2011-11-28

Boyz II Men LIVE

2011.11.25(fri) 国際フォーラムで行われたBoyz II Menのライブに行ってきました。

行く予定にしてなかったけど、ひと月ほど前にTokyo MXでやってた特番を観て
無性にライブに行きたくなって、その場で予約しちゃいましたw

直前情報でS席は売り切れと聞いてましたが、特番用に取ってあったのかS席を予約。
40列目で後ろの方でしたが、ド真ん中の席でしたw


Boyz II Menのアルバムはしばらく買ってなかったけど、この秋にリリースした
20周年を記念した2枚組みTwentyは、Teddy Riley, Babyface, Jam&Lewis, Tim&Bobなど
プロデューサー陣の製作ということで購入してました。
もちろん、Teddy Riley参加というのが大きいけどねw
日本盤ボーナストラックがfeat. Atsushi (of Exile) ということで、輸入盤にしようかと
思ったけど、この曲もProd by TRだったので日本盤にしたし^^;

このアルバムは、新曲+過去のヒット曲の歌い直しという構成になっていますが、
ライブは過去ヒット曲中心だろうなぁ...と予想してました。

が、新曲4曲、しかもいきなりTeddy Riley曲のBelieveからスタート!
初っ端からテンション上がりました!

アルバムの過去ヒット曲の歌い直しは、低音マイケルがいない分
なんか物足りない感じがしてましたが、ライブではそんなことはない、
申し分のないパフォーマンスでした♪

2002年に健康上の理由でマイケルが脱退してから、
メンバー補充するわけでもなく3人でライブを続けてきただけあって、
過去ヒット曲も3人バージョンが完成されてました。
知らなかったのは、過去を引きずってたボクら中途半端なファンだけ...
彼らはとっくに克服、進化してました!w

何度も日本のファンへの感謝の気持ちを語り、
曲が終わるたびに3人でお辞儀をする、
被災地への募金も募り、被災地へも足を運んでくれました。
日本のことを第二の故郷と言ってくれて、
日本のことを大事に想ってくれて、
こちらこそありがとうです。


メンバーは、

Nathan Morris
Shawn Stockman
Wanya Morris


セットリストは、

Boyz II Men
2011.11.25 Tokyo International Forum setlist

Believe
Muzak
On Bended Knee
Please Don't Go
4 Seasons Of Loneliness
More Than You'll Never Know
Money(That's What I Want)[Barrett Strong]
It's The Same Old Song / Reach Out I'll Be There [The Four Tops]
Pass You By
One More Dance
Open Arms [Journey]
Water Runs Dry
I'll Make Love To You
A Song For Mama
End Of The Road
Motownphilly
The Color Of Love
One Up For Love



Boyz II Menのコアなファンの方は、20周年ツアーなのにバンドはいないし、
いい曲いっぱいあるんだから新曲をそんなにいれなくても...と仰ってましたが、
初Boyz II Men LIVEとしては申し分のない楽しいライブでした!

ただ、I'll Make Love To Youの時は、恒例なんでしょうけど、
薔薇をもらいにステージ前に群がる女子を見て興醒めしましたが...
いい曲なんだからこそ、ちゃんと聴きたかったな^^;


次はもうちょっとステージに近い席で見てみたいと思います。



Wanya(ワンヤじゃないよワンイェーだよ)が、End Of The Roadの曲前に
この曲を最初に聴いた時のことを思い出してみてくださいって言って歌いだした...

高校時代の淡い思い出が浮かび上がって涙が出そうになった...


.

0 件のコメント:

コメントを投稿