2011-12-12

LSG (Keith Sweat & Johnny Gill) LIVE

2011.12.9(fri) Billboard Live Tokyoで行われたKeith Sweat & Johnny Gillの
Liveに行ってきました。

この2人はそれぞれでもすごいアーティストですが、
90年代に故Gerald Levertと3人でLSGというユニットも組んでいました。
Geraldが亡くなったことで、もうLSGとしては見れないと思っていましたが、
SとGのLiveが決定して少し期待が高まりました。

さらに、この秋にリリースしたそれぞれのNew Albumには、
Johnny Gillには、feat. Keith Sweat & Eddie Levert (Geraldの父)の曲が、
Keith Sweatには、feat. Johnny Gill & Gerald Levert (LSGの未発表曲?)が収録され、
この2人のLiveが楽しみになりました。

でも、Billboard LiveでのユニットLiveはだいたいはそれぞれが2~30分ほど歌い、
アンコールでみんなで1~2曲やるというのが多いので、期待薄でした...

この2人がそれぞれ単独で2~30分っていうのはあまりに短く、中途半端になるのでは...
と嫌な予感もしてました。


いざLiveがはじまると、初っ端からLSG曲 Just Friends♪

Keith SweatのLiveは過去2回見たし、CDのLive盤やSweat HotelのDVDでも新しい曲はやらずに
せいぜいLSGのMy Bodyくらいだったのに、LSG2からの曲でびっくりしました!

続けてLSGの1stからCuriousとDoor #1

LSG曲は1~2曲と予想してたので、めっちゃ嬉しかったです♪


それぞれのソロ曲の時もステージを降りず、それぞれがコーラスをし、
Keith Sweat & Johnny GillのLiveっていうか、LSG Liveって感じがしました。

終盤のMy Bodyの時には、ステージにGerald Levertも降りてきた感じがしました。


意外だったのが、SilkのFreak Me

2009年のKeith Sweat Liveの時にもKeithに呼ばれてステージに上がった黒人さんがメインに
KeithとJohnnyと3人で歌いあげました。

2009年の時は緊張してかダメダメだった彼もちゃんと歌えてましたw
あれは誰なんだろうか?




メンバーは、

Keith Sweat(Vocals)
Johnny Gill(Vocals)
Adam Ledgister(Keyboards)
Reginald Jones(Keyboards)
Aaron Clay(Bass)
David Curry(Drums)


セットリストは、

Keith Sweat & Johnny Gill
2011.12.9 Billboard Live Tokyo 2nd stage setlist

01. Just Friends [LSG]
02. Curious [LSG]
03. Door #1 [LSG]
04. There U Go [Johnny Gill]
05. Make You Sweat [Keith Sweat]
06. Fairweather Friend [Johnny Gill]
07. Twisted [Keith Sweat]
08. In The Mood [Johnny Gill]
09. My My My [Johnny Gill]
10. I'll Give All My Love To You [Keith Sweat]
11. Nobody [Keith Sweat]
12. Freak Me [Silk]
13. My Body [LSG]
14. I Want Her [Keith Sweat]



Johnny Gill(汁)と言われるだけあって、今にも飛び散りそうなくらい汗だくで歌ってたけど、
Keith Sweat(汗)は、ぜんぜん汗かいとらんかったなww


今回のセットリストは、LSG Liveとしての構成だったんでしょうけど、まだまだ聴きたい曲があったなぁ...
ソロ曲は定番中の定番だけだったし。

Johnnyは15年ぶりにリリースしたNew Albumを宣伝し、新曲In The Moodを歌ったけど、
Keithは宣伝もしないわ、新曲歌わないわ...
コンスタントにアルバムリリースしてる割には、1996年の"Keith Sweat" までの曲しか歌わんし、
なんなんやろうねほんま^^;


今回はLSGとして貴重なLiveを見れたけど、やっぱり彼らはソロ公演を見たいなぁと思いました。




開場してテーブルにつくとステージに巨漢がひとり...
きっとボディーガードだろうと思ってたのですが、キーボードがセッティングしてある場所へのそのそと...
そのおデブちゃんはAdam Ledgisterさんでしたw

I Want Herのフレーズを弾きだして... やるのか? 思わせぶりか?
で、結局やってくれましたw

ライブ中、おデブちゃんの表情が可笑しくて釘付けになってもたww



.

0 件のコメント:

コメントを投稿