2011-02-23

Charice LIVE

2011.02.22 ZEPP TOKYOで行われたChariceのライブに行ってきました。

Chariceのことを知ったのはちょうど一年前くらい。
David FosterのHitmanってブルーレイを衝動買いしてみた時。
なんじゃこのバケモンは!
これが第一印象でした。

その後、アンビリーバボーって番組で、その経緯を知り(涙)

David FosterのWorld Tourに帯同するとのことでチケットを取りました。(その時のライブレポ)


生ペンペンコちゃんに感涙したことで、今回のソロツアーのチケットを取りました。

その後、フジTVのベストハウス123で絢香の三日月のカバーを歌ってたので、
これライブでやるんかな?って思ったり、

直前にNHKのSONGS、テレビ朝日の徹子の部屋で歌ったドラえもんのテーマに
まさかこれも歌うんちゃうやろな?w なんて思ったり...


そんなこんなでライブ当日、見た目よりも歌に興味があったので後方に陣取りライブスタート。

いきなりビヨンセにジガ&アリシアにガガまで! 度肝を抜かれたww

今までの印象と違って、レーザー光線が飛び交う中、踊るわ、ラップもこなすわ、
中盤ではギターで弾き語るわ、マイケルトリビュートでは微妙なムーンウォークもやるわ...

今までのペンペンコちゃんは、お母さんの好きな歌、David Fosterに認めてもらうための歌、
大人の事情だったのかもしれない。
ほんとにやりたかったのは、これなのか!?と思った。

ライブに来てた客層は、David Fosterのライブを見た人達か、徹子の部屋を見た人達か...
けっこう年齢層高かったから、この演出にこのへんの曲はキツかったんちゃうやろかw

事実、自分もついていけてなかったし...

言うても18歳くらい、そのへんの曲が好きなんやろうね。
どの曲も歌いこなしてたのは流石でした。

でも、時折見せる子供っぽさに笑ってもうて、感涙まではいかんかったww

でも、知らず知らずのうちにステージに近づいてしまっている自分がいて、
やはりペンペンコちゃんは歌が上手い、声量がすごいだけじゃなくて
なにか引き付けるもんがあるんやと確信した。

今後もペンペンコちゃんを見守っていきたいと思う。


あ、ライブでは客を煽ったりして頑張ってたペンペンコちゃん、
客が一番反応したのは、絢香の三日月でも、ホイットニーやセリーヌディオンでも
ビヨンセやガガでも、マイケルジャクソントリビュートでもなく、
ドラえもんソングでしたwwwww



2011.02.22 Zepp Tokyo setlist

Crazy In Love / Beyoncé
Empire State Of Mind /Jay-Z feat. Alicia Keys
Pyramid
Only Girl (In The World) / Rihanna
Telephone / Lady Gaga feat. Beyonce
Firework / Katy Perry
I Love You
Officially Missing You / Tamia
Just The Way You Are / Bruno Mars
Crescent Moon (三日月) / 絢香
The Truth is
I Will Always Love You / Whitney Houston
Déjà Vu / Beyoncé
Rude Boy / Rihanna
Wherever You Are (featuring Unique)
I Love So Deep
Billie Jean / Michael Jackson
The Way You Make Me Feel / Michael Jackson
In This Song
All By Myself / Celine Dion
A riff of Doraemon (ドラえもんのテーマ)
No Air / Jordin Sparks feat. Chris Brown
To Love You More / Celine Dion
Reset
Halo / Beyoncé



.

0 件のコメント:

コメントを投稿