2011-02-22

5th Avenue

僕自身はぜんぜん知らなかったのですが、Teddy Rileyがガールズグループを
プロデュースしてるとかなにかのインタビューで語っていたという、
それがこの5th Avenueというグループ。

eBayで音源が出品されてるのを見つけ、強い助言もあり入手してみました。

内容は以下の6曲

01. Come My Way featuring Chauncey Black
02. Sacrifice
03. What I'm Looking For featuring Chauncey Black
04. Too Late
05. Think About You Baby
06. Chauncey Black - ALL ABOUT YOU


6曲目は、Chauncey Blackのソロ曲だったので、正味5曲でした。


1曲目の Come My Way は、Blu CantrellとしてUPされてました↓




聞き比べてみたけど、どうも同じ声みたいです...
Blu Cantrellのアルバム自体聴いたことないので、これがBluの声なのかは不明ですが...
もしかしたら、元5th Avenueだったりしてw

(追記)
後日、Blu Cantrellのインタビュー記事にて、彼女が8th Avenueに属していたことがわかりました。
また、彼女のwikipediaには、2001年の曲だとの情報(確実ではないですが)も。



アップテンポで気持ちのいい Sacrifice

Georgy Porgyのフレーズを引用した What I'm Looking For
featuring Chauncey Black だけど、Teddyの声も聴こえる


Too Late は、後にMonifahのhomeっていうアルバムに収録された曲でした。



Monifah版では炸裂してるTeddyのTalkboxは入ってませんが、いい曲です♪


テディ得意の大ネタ Best Of My Love 使いのThink About You Baby も気持ちいい♪

Chauncey BlackのAll About Youもいい感じ

どれも埋もれてたのがもったいない曲ばかりでした。



先日、Ustreamにて試聴会をした際に、もしかしたらBlackstreetのアルバム Finallyに参加してた
8th Ave. というグループと同じではないかとの意見が...

8th Ave.自体、謎のグループなのでわかりませんが、時期的にその頃なので、もしかしたら...



まぁ、どちらにせよ埋もれていたTeddy Riley Soundに出会うことができてよかったです♪



.

0 件のコメント:

コメントを投稿