2012-12-19

2012年を振り返って... LIVE編

今年行ったLIVE (1月から順番に)

01. Take 6
02. mj-spirit
03. Ledisi
04. Big Daddy Kane & Kurtis Blow
05. Musiq Soulchild
06. Eric Benét
07. Soul Searchin The Session - Prince Tribute -
08. Karin White
09. Soul II Soul
10. Patrice Rushen & Friends
11. SWV
12. The Pharcyde
13. Naturally 7
14. Joe
15. David Foster & Friends
16. The Jacksons
17. Boyz II Men


2011年は20本も行って、2012年は少し厳選してと思ってたし、会社の引越しなどで予定が組みづらいこともあり、少なくなるかと思っていたが、終わってみれば17本... いっぱい行ったね(笑)
2013年は、転職のこともあり少なくなると思うので厳選していかねば、と今の時点では思っています。

2012年で一番印象に残っているのは、やはりTake 6かな。
あんなに「感動して笑ったライブは初めて」だったし。

2011年のライブで印象に残ったベネイさんとナチュラリー7は、2012年は次点かな。

今年はHip Hopのライブに何度か行った。
曲はわからなくても楽しかったな。
今後も “若者に揉みくちゃにされない” ようなライブなら行ってみてもいいかな。

2012年は数年ぶりにアルバムをリリースというアーティストが多かった気がする。
そんな中、SWVとKaryn Whiteの来日公演は、過去のヒット曲と新曲を織り交ぜて楽しませていただきました。

残すところあとはBoyz II Men、今年も後ろの方からの観戦になりますが、クリスマスシーズンということでLet It Snowなんかも聴けるのかな?と期待してます。
※Boyz II Menのクリスマスアルバムには個人的にトラウマがあって、ようやく克服したのです(笑)


2013年も素敵なライブに出会えますように。


.

2 件のコメント:

  1. 凄い回数のライブ突入、驚きです。本当に音源だけでなく、直接アーティストを目の前にして楽しむ感動は言葉になりません。
    転職なさるんですか?いろいろとあると思いますが頑張ってください。
    わたしは2度しています。ちょっとAZさんと状況が違うとは思うのですが、キャリアを積んでいたとしても、新しい環境で働くのは大変なことかと思います。頑張ってくださいね!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. hirooさん
      コメントありがとうございます。
      いろいろとありまして...次のことを考えると胃が重たくなりますが、頑張ります。。
      今年もよろしくお願いします。

      削除