2011-01-13

Aloe Blacc LIVE

今年のLIVE初め、Billboard Live TokyoのAloe Blaccを見に行ってきました。

このライブ、もともと行く予定はなかったのですが、先週のSWVのライブに行かなかったことで
なんかうずうずしちゃって、次週のMary J. Bligeまで待てないということで、前日に突然決めて
行ってきました。

前日に決めたので予習は全然というか、曲を1曲もろくに聴いたことがなかったので、
さっそくアルバム "Good Things" をDLして、何周も聴きまくりました。

で、憶えたのは "I Need A Daller" のヘイヘイ♪ってとこだけ...

ライブ当日にTwitterで紹介してもらったBillie Jeanのカバーを見てテンションが上がり



これやってくれて、ヘイヘイ♪って言えたら万々歳だなと思いつつ、ライブ開場へ。

席は、前日に取ったとは思えないくらいいい席(メンバーズシートの最前列左)で、
しかも300ポイントキャンペーンを利用したから実質1000円で見れました。


メンバー構成は、
Aloe Blacc (Vo)
Peter Dyer (Key)
Joel VanDiik (G)
Randal Fisher (Sax)
Joseph Gonzales (B)
Te'Amir Sweeney (Ds)


Aloeは細身のスリーピースのジャケットを着てて、かっこよくてそればっかり見てました。

セトリは某ブログから拾ってきました。

Hey Brother
Love And Happiness (Al Green)
You Make Me Smile
Billie Jean (Michael Jackson)
Femme Fatale
Green Lights
Good Things
Take Me Back
Politician
I Need A Daller ~ No Woman No Cry (Bob Marley) ~ Maneater (Hall & Oates)
Miss Fortune
Loving You Is Killing Me
Use Me (Bill Withers)
I'm Beautiful
California Dreaming (The Mamas & The Papas)


予定通りヘイヘイ♪も言えたし、Billie Jeanもやってくれたし、
それ以上に、すごくいいライブだった!

付け焼刃にしては曲もわかった方だったし、カバーも多かったからね。


かつてのスターのライブばかり行ってるから、こういう現役のアーティストの
曲もあまり知らないアーティストの
将来有望でこれからなかなか見れないかもしれないアーティストのライブ

行ってよかったです!ヘイヘイ!


.

0 件のコメント:

コメントを投稿