2010-10-04

GROOVE THEORY LIVE

昨日の初日2ndに行ってきました。

AMEL LARRIEUX & BRYCE WILSONで再結成ってNEWSが今年の頭の方に流れて、
まさかこんなに早く日本でLIVEがあるとはって感じで思わずチケット取っちゃいましたが、
じつはそんなに思い入れのあるグループでもなかったんですよね...

AMELのソロは持ってないし(知らず知らずのあいだに3rdだけ買ってたのを今朝発見)、
自宅のCDが当日まで行方不明ってこともあって、当日に唯一のアルバムを何回か聴きなおし、
ってな感じ。
先週までメタリカ漬けやったんで、ライブのこともすっかり忘れてたりもしました^^;

昼間にブルノに電話したら19時から整理券配るってことやったんで、18:55分くらいに行くと
整理番号5番をゲットできました。

おかげで、2列目ながらAMELの正面(障害物なし)に陣取れました!
ま、1列目はイジられるかもしれんので、はなから選びませんが。

LIVEが始まり、AMELとBRYCEが登場。
AMELは変わらずステキでした
顔と胸のポッチにばかり目がいってたのはナイショ...
BRYCEもカッチョよかったです。

LIVE自体はAMELがJAZZのスタンダード・カヴァーを出してるだけあって
なんとなくJAZZっぽいアレンジ(と感じた)でした。

先にも述べた通り、それほど聴き込んでなかったのと、AMELのソロを知らんのもあり
曲がわかったのは数曲でした。

BRYCEは脇に座ってMACをイジッてる風だったけど、一切声も出さず座ってるだけでした。
新曲の音だしくらいしてたのかな?


ブルノにセットリストがUPされてたので...


2010.10.03 2ND SHOW

01. 10 MINUTE HIGH (Groove Theory)
02. BABY LUV (Groove Theory)
03. NOW YOU KNOW BETTER (Mondo Grosso feat. Amel Larrieux)
04. MAGIC (Amel Larrieux from Morning)
05. KEEP TRYIN' (Groove Theory)
06. COME HOME (Groove Theory)
07. YOU DON'T SEE ME
08. DIDYA KNOW
09. SWEET MISERY (Amel Larrieux from Infinite Possibilities)
10. GET UP (Amel Larrieux from Infinite Possibilities)
11. TELL ME (Groove Theory)


さすがにTELL ME では総立ちでした!

けっこう客いじりが多くてチキンはビビってました

それにしてもMONDO GROSSOの曲もやるかぁ、って感じですねw

GROOVE THEORY LIVE もとい AMEL LARRIEUX with BRYCE WILSON LIVE
AMELのステキな容姿と歌声で癒されたLIVEでした


あ、キーボードとコーラスで参加してたカワイイ子、AMELの娘さんだそうです。
彼女の今後にも期待だなw


.