2013-11-10

Joe LIVE 2013

2013.11.9(sat) Billboard Live Tokyoで行われたJoeのライブに行ってきました。

JoeのLiveは3年連続3回目。
だいたいいつもセトリは同じやけど、新譜からも少しやってくれるってんで期待して。

サイン会があるとのことだったが、新譜のビミョーなジャケをプリントしたTシャツ(3000円)購入者のみで、しかも先にあった大阪公演で売れてしまったからか残ってるのはLサイズとXLサイズのみ。
売り切れたらサイン会もしないとのこと... なんて制限だ(苦笑)


新譜からは予定のセトリにはなかったMagic Cityも含めて3曲、
MazeのカバーはCan't Get Over YouじゃなくてBefore I Let Go、
Miss My BabyのJazz Versionもなかなかよかった。

てか、イントロからちょっとニヤニヤわ(←見られてたらしい(汗))


Member:

Joe(Vocals)
Phillip Lewis(Keyboards)
James Gibbs(Trumpet)
Tivon Pennicott(Saxophone)
Hironobu "KAPPA" Tanabe(Guitar)
Leighton Rambaran(Bass)
Willie Parker Jr.(Drums)


Set List: 2013.11.9 Billboard Live Tokyo 2nd stage

01. Sex Machine Intro [James Brown] ~ Baby
02. Stutter
03. Don't Wanna Be A Player
04. Ride With Me
05. Before I Let Go [Maze Featuring Frankie Beverly]
06. Where You At
07. If I Was Your Man
08. Let's Stay Home Tonight
09. Miss My Baby (Jazz Version)
10. Faded Pictures
11. More and More
12. All That I Am
13. No One Else Comes Close
14. I'd Rather Have A Love
15. Magic City
16. All The Things (Your Man Won't Do)
17. Good Girls
18. Magic ~ Don't Wanna Be A Player ~ Table For Two
19. I Wanna Know ~ Foot Step In The Dark [The Isley Brothers] ~ Outro



アンコールなしの1時間ちょっとか、あっという間だったな。
隣のおっさんが歌う声がだいぶうっとしかったな。
まあ仕方ないんやけど

そんなこんななほんの少しの物足りなさは来年に持ち越しです...


ビミョーなTシャツは売り切れ、並んでもムダと言われ、そそくさと帰りました。
あと2日公演あるけど、サイン会はどうするのかね、女性陣が暴動起こさなきゃいいけど(笑)


.

4 件のコメント:

  1. はじめまして。知らない曲が2あってセットリストを探していたらたどりつきました。私も同じ日の2ndstageにいました!
    売切れたらサイン会無しなんてあったんですね知りませんでした。
    ライブは相変わらず素晴らしかったですけど、Tシャツ事件は今後どうなるんでしょう??
    今年いきなりそんなシステム納得できませんね
    ステキなキーホルダーとかだったら買いですけど
    あのジャケはねぇ

    返信削除
    返信
    1. Susieさん、はじめまして。
      Tシャツが売り切れたので、次の日からは新譜のジャケの写真が3000円で売ってたそうですよ(苦笑)
      まあ、物はなんであれ、Joeにサインを、あわよくば写真を一緒に撮れるんならファンにとっては安いんでしょうね。
      おそらくまた来年も来てくれるだろうし、その時に何を持ってくるのか楽しみにしてます(笑)

      削除
  2. はじめまして。
    わたしも2曲知らない曲があり見て回っていました~。感謝です。
    初日2nd.ステージでサイン会を知らず「joeもTシャツなんて売るんだ~(笑)」とウケ狙いで買っていました。ちなみにジャケット写真、好きです(^_^;)
    サイン会がどうのって聞こえてはいたんですが横浜の山奥に帰らなくてはならず、すたこらと電車に飛び乗っておりました。
    その後、最終日1st.ステージのチケットが取れたのでもう一回行ってきました。
    写真は¥1.500でサイン会も参加いたしましたよ。大満足です。
    ステージ上でも握手にhug、タオルパフォーマンス(?)とすごいサービスでしたよね。
    ライブ中にサインを求めるのはちょっといかがかな・・・とそれだけが残念な思いでした。

    返信削除
    返信
    1. denmamさん、はじめまして。
      Tシャツは昨年も売ってましたよ、デザインは...(苦笑)
      写真、値下がりしたのかな?(笑)
      最前列で観てたんですが、Joeの方から手を差し伸べてくれて「いいの?」って思いながら握手しましたよ(笑)
      恒例ではあるのですが、一番聴きたいAll The ThingsとかI Wanna Knowでの女性陣のハグして攻撃にはちょっとね、歌の邪魔だけはしないで欲しいかと思いますが...気持ちはわかるんですけどね。
      Joeのサービス精神からなので、温かい目で見てるつもりです(笑)

      削除