2013-08-11

Living Colour LIVE

2013.08.11(sun) Bule Note Tokyoで行われた Living Colour のライブに行ってきました。

前日にSummer Sonicに出演し、大阪には行かずBlue Noteで公演、
Blue Noteでハードロック、
どんなことになるの!?
ってことで行ってきました。

Summer Sonicに行っていたとしても同時間帯のMetallicaを見ていただろうから、
Blue Noteでの近距離(結果的に2列目)で鑑賞できてめっちゃよかったです。


メンバーは、

Vernon Reid (g)
Corey Glover (vo)
Will Calhoun (ds)
Doug Wimbish (b)


セットリストは、

01. PREACHIN' BLUES
02. CULT OF PERSONALITY
03. I WANT TO KNOW
04. MIDDLE MAN
05. DESPERATE PEOPLE
06. OPEN LETTER (TO A LANDLORD)
07. FUNNY VIBE
08. MEMORIES CAN'T WAIT
09. GLAMOUR BOYS
10. WHAT'S YOUR FAVORITE COLOUR?
11. WHICH WAY TO AMERICA?


1st stageだったので時間がおしたということでちょっと少なめのセット
もっと観たかったけど、しかたないっすね...


オーバーオールにベストという斬新な農場スタイルで登場したCoreyさんの歌声には圧巻でした。

Vernonは当時の奇抜さはなくなってましたが、チェックonチェックでした。

以上2名は風貌が変わりつつもめっちゃよかったです。


Dougさんの足元のエフェクターの数にも驚きでした、30個くらいあったんちゃうかな?

CalhounはJazzのアルバムをリリースしてることもあり、ソロコーナーもありました。
(持込の物販はそのCDとドラムスティック、3万の値がついたシンバルのみ)

以上2名は風貌も変わらずめっちゃよかったです。


というわけで、4人とも最高のパフォーマンスでした!

Blue Noteでハードロックってのありですな(笑)


後日、オフィシャルサイトでツアーTシャツを購入しましたとさ。






p.s. 一緒に観に行ったgaraheavyさんのブログ

.

0 件のコメント:

コメントを投稿