2011-08-20

Bootsy Collins LIVE

2011.08.12(fri) 川崎CLUB CITTA'で行われたBootsy Collins and The Funk U Bandのライブに行ってきました。

ADULT FUNK NIGHT(おとなのファンクナイト)と題されたその日のライブは、1F席にも椅子が用意されていて“すっかり大人になった”ファンのことを考えての仕様となってました(笑)

平日だったので、ぼくらは初めから2F指定席の「おとなのファンクシート」を選択してましたが。

ビルボードのような時間が1時間程度と予め決まったライブと違ってのFUNKのライブは初めてで、
そういうのに慣れっこの同行者の方にキラッキラの星型サングラスを借りて参戦しました!

メンバーもその歴史も曲名もノリもなんもかも、あまりわからんかったけど、
ただただ楽しい2時間30分くらいでした。

でも、ちょっと長かったかな^^;

お隣でずっと立ちっぱで観戦されてた吉岡せんせは、後半は疲れが見えました(笑)

セットリスト等は、その吉岡先生のブログから...


■メンバー

Bootsy Collins - bass, vocal

Frankie "Kash" Waddy - drums
Bernie Worrell - keyboards
Joel "Razor Sharp" Johnson - keyboards
Dewayne "Blackbyrd" McKnight - gtr
Keith Cheatham - gtr
T.M. Stevens - bass
Brian Hardgroove: bass, vocals (of Public Enemy)
Garry Winters-trumpet (Cincinnati Nasty Horns)
Randy Villars-saxophone

Kyle Jason - vocals
Candice Cheatham-vocals
Hazel Razzberry Scott-vocals

Patti Collins - dancer

Ouiwey Collins (Bootsy’s son): MC


■セットリスト
Setlist; Bootsy Collins & The Funk U Band; August 12, 2011 @ Kawasaki Club Chitta
(not completed, correction and/or additional information will be welcomed)

show started 19:46
00. Video: Animation Video: Spreading Hope Like Dope (Intro) (New)
01. Ahh… The Name Is Bootsy, Baby
02. Peace
03. The Pinocchio Theory
04. Hollywood Squares
05. Swing Down, Sweet Chariot
06. Cosmic Slop
07. Purple Haze (T.M.Stevens)
08. Red Hot Mama
09. I Wanna Take You Higher
10. Flashlight
11. Bootzilla
12. Roto-Rooter
13. I’d Rather Be With You
14. Video: James Brown Video, JB Still The Man (New)
15. Don’t Take My Funk Away (New)
16. One Nation Under A Groove
17. Casper
18. Stretchin’ Out
19. Touch - Disco To Go
20. Ga Ga Goo
21. Member introducing
22. Mothership Connection
Enc. (a capella) It’s A Official, Familiar Approved, One Nation Under A Groove
Show ended 22:19





.

0 件のコメント:

コメントを投稿